
スクラッチで物語をつくりました。
野球で、バッターが打ったボールを野手が捕るという簡単なものです。
まず、キャッチャーのプログラムです。

野手のプログラムです。
ボールまでスムーズに野手を動かすことができないのが課題です。

バッターのプログラムです。

ボールのプログラムです。

最後にピッチャーのプログラムです。

こんなプログラムになりました。

他の実践紹介は以下の投稿へ
プログラミング教育!授業で活用スクラッチ例

スクラッチで物語をつくりました。
野球で、バッターが打ったボールを野手が捕るという簡単なものです。
まず、キャッチャーのプログラムです。

野手のプログラムです。
ボールまでスムーズに野手を動かすことができないのが課題です。

バッターのプログラムです。

ボールのプログラムです。

最後にピッチャーのプログラムです。

こんなプログラムになりました。

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