ズーラシアに行ってきました

横浜のズーラシアへ行ってきました。
息子が動物園が好きで、1週間前くらいから楽しみにしていました。

しかし、その日には雪が・・・
とっても寒かった!!!知り合いから、「ズーラシアはめちゃくちゃ混む」と聞いていたので、9時30分開園のところ、9時に到着。

正門から一番近いところに駐車することができました。
ちなみに駐車料金は、1000円でした。

そして、9時30分に開園。
息子が一番楽しみにしていたゾウを見に出発しました。

そしたら、正門から約3分!

息子が楽しみにしていたゾウが!!
息子は大興奮!!!!!!
息子の喜んでいる姿を見ると、来てよかったなって思えました。

続いて、息子がゾウの次に楽しみにしていたシマウマを探しに行きました。
しかし、シマウマは、北門の近くにいるらしい・・・
正門と北門は、離れているんです・・・
ゆっくり園内を見ながら、シマウマを探しに行きました。

ズーラシアの中は、ものすごく広い!!
歩いて、歩いて、歩きました。
本当によい散歩コースです。
運動不足の私にとっては、とてもよい運動となりました。

そして、歩くこと約40分。
シマウマがいるサバンナに到着。
サバンナでは、草原にシマウマやキリン、チーダーなどが、一度に見ることができました。

帰りも北門から正門まで歩きました。

ズーラシアでは、合計約7000歩!
久しぶりにこんなに歩きました。
息子は走り回っていたので、もっと歩数はあっただろうな。

外に連れて行くだけで、子どもの運動量はものすごく多いです。

外に連れて行くだけで、育児って行ってもよいですね笑

ただ。寒かったので、2時間で帰宅。
みなさんもお体には気をつけてください。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事