![スクラッチで物語をつくろう!](https://heatkeep.xsrv.jp/wp-content/uploads/2019/12/無題-24.jpg)
スクラッチで物語をつくりました。
野球で、バッターが打ったボールを野手が捕るという簡単なものです。
まず、キャッチャーのプログラムです。
野手のプログラムです。
ボールまでスムーズに野手を動かすことができないのが課題です。
バッターのプログラムです。
ボールのプログラムです。
最後にピッチャーのプログラムです。
こんなプログラムになりました。
他の実践紹介は以下の投稿へ
プログラミング教育!授業で活用スクラッチ例
スクラッチで物語をつくりました。
野球で、バッターが打ったボールを野手が捕るという簡単なものです。
まず、キャッチャーのプログラムです。
野手のプログラムです。
ボールまでスムーズに野手を動かすことができないのが課題です。
バッターのプログラムです。
ボールのプログラムです。
最後にピッチャーのプログラムです。
こんなプログラムになりました。
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