リニア鉄道館へ行ってきました。

息子たちはよく行くのですが、毎回大興奮です。

入ったら、薄暗いところに新幹線と超電導リニア、蒸気機関車がかっこよく並んでいるんです。

私も毎回、心を動かされます。



さらに進んでいくと、たくさんの電車が!


上記は、息子が超電導リニアの模型で遊んでいる写真です。

超電導リニアは、時速500キロで走行できるみたいです。

東京から名古屋までが約40分

東京から大阪までが約67分

で行くことができるみたいです。

めちゃくちゃ便利ですね。

 

お昼ご飯は、外にあるN700系内で弁当を食べました。

 

 

 

 

 

午後からは、シミュレーション体験とジオラマ見学、プロレールで楽しみました。


上記の写真は、N700系体験です。

抽選で選ばれしものだけが体験できるというもの。

約15分間で500円。

抽選に当たったらラッキーです。

上記の写真はジオラマ。

決められた時間になると、電車が動くんです。

こういったジオラマって子どもが大好きですねよ。

案の定うちの息子も釘付けでした。

約20分間の観賞でした。


リニア鉄道館って、プラレールでの遊び場があるんですね。

電車もあるし、レールもある。

そりゃ子ども達が集まるわけですね。


前回に引き続き、シミュレーション体験で遊びました。

約10分間で100円。

本物の電車を運転しているようです。

毎回、リニア鉄道館にくると、子どもがせがみます。

リニア鉄道館に来た序盤にシミュレーション体験をしてしまうと、何回もせがんでくるので、いつも帰る直前に行っています。

せこいかもしれませんが、これもしつけですね笑

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事