総合的な学習の時間「まちの魅力と情報技術」に向けてスクラッチで自動運転のプログラムを作成しました。
ネコがある色に触ると向きを変えるというものです。
今回はネコだけプログラムを組みました。
コースは「ペイント」ソフトを使えば簡単に作ることができます。
コースを難しくしても、基本は同じプログラムでネコは動くと思うので、コースを変えて試してみてください。
他の実践紹介は以下の投稿へ
プログラミング教育!授業で活用スクラッチ例
総合的な学習の時間「まちの魅力と情報技術」に向けてスクラッチで自動運転のプログラムを作成しました。
ネコがある色に触ると向きを変えるというものです。
今回はネコだけプログラムを組みました。
コースは「ペイント」ソフトを使えば簡単に作ることができます。
コースを難しくしても、基本は同じプログラムでネコは動くと思うので、コースを変えて試してみてください。
他の実践紹介は以下の投稿へ
プログラミング教育!授業で活用スクラッチ例
Twitterでフォローしよう
Follow Heatkeep2020