香嵐渓へ行ってきました。

毎年家族で行っています。

紅葉やイチョウがきれいなんですね。

いつもは満員電車並にすごく混んでいるのですが、今年は、けっこうすいている印象でした。

いつもより、1、2週遅く行ったせいかもしれまん。

それでも、例年と比べてということで、人はかなりいました・・・

駐車代は、一台1000円。

少し離れた場所なら、700円。

民家に駐めるのであれば、500円です。

香嵐渓では、香積寺でお参りをしました。

御朱印帳をもっていけば、御朱印をいただくこともできます。

私は、3年前から御朱印集めをしているので、今日は御朱印を書いていただきました。

御朱印帳に、御朱印が増えていくのは心躍りますね。

また、猿回しを見ました。

お猿のリキくんが、竹馬にのってハードルを越えジャンプしたり、3m近くある竹馬にのったりと、リキくんのすごさや可愛さがたまらなかったです。

さらに、唐揚げと鮎の焼きおにぎりを食べました。

どちらもおいしかったです。

鮎はなかなか食べる機会がないので、ここで食べることができて満足です。

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事