スクラッチで物語をつくりました。
野球で、バッターが打ったボールを野手が捕るという簡単なものです。
まず、キャッチャーのプログラムです。
野手のプログラムです。
ボールまでスムーズに野手を動かすことができないのが課題です。
バッターのプログラムです。
ボールのプログラムです。
最後にピッチャーのプログラムです。
こんなプログラムになりました。
他の実践紹介は以下の投稿へ
プログラミング教育!授業で活用スクラッチ例
スクラッチで物語をつくりました。
野球で、バッターが打ったボールを野手が捕るという簡単なものです。
まず、キャッチャーのプログラムです。
野手のプログラムです。
ボールまでスムーズに野手を動かすことができないのが課題です。
バッターのプログラムです。
ボールのプログラムです。
最後にピッチャーのプログラムです。
こんなプログラムになりました。
他の実践紹介は以下の投稿へ
プログラミング教育!授業で活用スクラッチ例
Twitterでフォローしよう
Follow Heatkeep2020