もうお盆休みが終わります。

最後の日まで、遊びつくしたいということで、ナガシマリゾートへ行ってきました。

ナガシマリゾートでは、アウトレットと湯あみの島へ行ってきました。

ナガシマリゾートの私の定番コースです。

私は、いつも開園30分前に到着します。
けっこう駐車場で混むことが多いんですね。

午後から行くと、駐車場に入れずに1時間待つっていうことがありますから、待つのであれば、早く起きて行った方がいいかなって思っています。
待つことが本当に嫌いなので・・・

今日も30分前に着いたのですが、けっこうな人がいました。

大半はナガシマジャンボ海水プールが目当てのお客さんでした。

やぱり夏はプールですよね。

私はというと・・・

私は、必ずアウトレットから見ます。
いつも通り今日もアウトレットからでした。

そして、一番最初に見るのが、BEAMS。
これは、いつも最初です。

BEAMSを見たら、次は、ラルフ・ローレンですね。
これも定番です。

むしろ、アウトレットでは、この2つの店舗しか見ないんですよ。

少し前までは、アウトレットへ行くと10万以上服を買っていたのですが、最近は服への物欲がなくなってきました。

今日も何も買わずに、湯あみの島へ。

私はプールより温泉なんですよね。

ゆっくりしたんいんですね。

湯あみの島では、

炭酸風呂と露天風呂でもぬるい湯っていうところがあるんです。

私のおすすめの湯です。

熱いお湯が苦手な息子ですが、30分くらいそこでゆっくりしていました。

温泉を出ると、昼食です。

私は、トンテキ丼を食べました。

やっぱりこういうところで食べるご飯はおいしいですよね。

そして、湯あみの島では、歌手が演歌を歌ってくれるんです。

今日は、大泉逸郎さんが来て「孫」を歌ってくれました。

私も知っている歌でうれしかったです。

大泉さんのお孫さんは、25歳になったみたいですね笑

 

そして、うれしいことに湯あみの島には、キッズルームがあるんです。

子どもが産まれる前は、仮眠室でゆっくりしていたのですが、子どもが産まれてからは、仮眠室にいると周りの人の迷惑になってしまうため、自粛。

どこでゆっくりできるかなと思っていたのですが、キッズルームがあるんですね。

すごく助かります!

しかし、今日はすごく寒かった。

温度を上げてもらうようにフロントにお願いにいったのですが、全室一括でエアコンを管理しているみたいで、キッズスペースだけ温度を調節することができないみたいです。

そこで、毛布を借してもらいました。

ありがたかった!

キッズスペースには、アンパンマンのDVDが流れていたり、輪投げがあったりして、息子たちは楽しんでいました。

楽しいお盆休み最後の日となりました。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事